サッカー指導者のためのブログ

逆に教えてください

自己紹介

みなさんこんにちは!

サッカー指導者のスダチです

このブログでは、サッカー指導者とは?を掘り下げていき、関わった子どもたちが本当に成長していくために何が必要かを一緒に考えていきます

また、サッカーママやパパのお悩み解消も目指しています



最初に自己紹介です

わたしは11歳でサッカーを始め、16歳でドイツ留学しプロサッカークラブ下部組織の練習生(3ヶ月でクビ)、そして19歳からサッカーの指導者をしています
現在は、中学生クラブチームのコーチ、県トレセンチーフコーチ、JFA公認資格のインストラクターをしています


みなさんは、自分が関わっている子どもたちが上手くならない、自分の思い通りにしてくれない、と悩んでいませんか?

また、自分の子どもが本当に一生懸命練習してるの?本当に上手くなりたいの?と不満に思っていませんか?

そんな悩みや不満を一緒に解決したいと思っています


わたしも10年以上サッカー指導をしていて、失敗したなー、やらかしちゃった。。。
なんて悩みや不満が色々ありました。(今もあるが・・・)

基本的には本や講習会、そして実体験など、今だからわかること、あの時知ってたらなーと思うことなど共有し、みなさんのお役立てればと思います